〜オタレコ書店員おすすめ書籍〜ビブリオ倶楽部

このエントリーをはてなブックマークに追加

TRAKTORパーフェクト・ガイド

TRAKTORパーフェクト・ガイド

ジャンル:教則本

2,000円(税抜)

>>ご購入はこちらから

こんな人にぴったり!

TRAKTORはドイツに本社を置くNATIVEINSTRUMENTSからリリースされているDJソフトウェアである。
ソフトウェアの実力、使いやすさから、DJソフトウェアとしての地位を確固たるものにしている。
DVD「DJファースト・ミックス」(東北新社)の企画制作、TRAKTORのブログで有名なDJ MiCLが、ついに書籍まで出してしまった、という正に発売を望まれてリリースされたのがこの一冊である。
今までTRAKTORについての書籍はほとんどなかったので、この書籍はユーザーにとっては本当にありがたい一冊と言えるだろう。

おすすめポイントはココ!

内容に関しては、TRAKTORの超基本から、マッピングや録音の仕方などこの一冊でTRAKTORのすべてを把握することができる。
章ごとに丁寧に分けられており、自分の知りたい情報にすぐにアクセスできるし、全体的な流れもわかりやすい。
またDJ MiCLの知識量や説明能力は圧倒的で、アカデミックかつ丁寧で、TRAKTORを使っているDJならば、すべての人はこの本は所有することを強くおすすめする。

書店員より一言!

私も個人的に色々な音楽解説本に接しているがこの一冊は、TRAKTORの専門書という事を以外に、音楽解説書として大変レベルが高く、傑作といっても差し支えない稀有な一冊である。