〜オタレコ書店員おすすめ書籍〜ビブリオ倶楽部

このエントリーをはてなブックマークに追加

Ableton Liveでエレクトロニック・ミュージックを作るプロのアイデアとテクニック

Ableton Liveでエレクトロニック・ミュージックを作るプロのアイデアとテクニック

ジャンル:教則本

2,300円(税抜)

>>ご購入はこちらから

こんな人にぴったり!

ableton liveユーザーにお勧めです!
特に基本操作は大体分かったけど、さらにもう一歩先に進みたいという人にお勧めです。

一番初めに読む本ではない気がしますが、この本でしかないノウハウが満載で、意欲作といっても良いと思います。
例えばキックやバスドラムの効果的な作り方や、エフェクターのかけ方、音を前に出す(ような効果を与える)方法などなど、説明書やネットには載っていない説明がたくさん書いてあります。
近所のDTM詳しいお兄さんが教えてくれる的な!?
この本を読むと、良い情報は説明書やネットには載ってないのだなという事を改めて実感しました。

おすすめポイントはココ!

ディスクがついているから実際に音を聴きながら読み進めることができます。
そうすることによって具体性が増して、より効果的にノウハウを吸収することができるでしょう

書店員より一言!

ableton liveは素晴らしいソフトで今大人気の作曲ソフトになりますが、自由度が高いためにどうしていいかわからない方がとても多いのも事実です。
この本があれば実践的にノウハウを学べるはずですので、皆さん是非一度ご一読を!!!