【ビートメイキング】極める!フィンガードラム入門!

YouTubeのフィンガードラム動画を観て思う…自分もあんな風にフィンガードラムを極めたい!!この練習法でプロになる!?

 

とにかく型を覚えてしまう

こんにちは、オタレコヲータです。僕はAKAI MPD218で日々フィンガードラムを練習中です。フィンガードラムを極めたい!そんな夢を実現する練習法を調べてみました。

まずは、型を覚えてしまうのが良いようです。基本的なパターンは癖になるまで繰り返し練習するのが基礎になります。

好きな曲のビートを真似してみる

こうなりたい!という目標があった方が地道な練習を続けるモチベーションを保ちやすいです。 カッコよくプレイする自分を妄想しながら日々パッドを叩きまくりましょう(笑)

RECで確認する

上達するために欠かせないの自分の現状を確認することです。自分のプレイを録音して確認していけば課題を発見することができます。

パッドタイプのコントローラー AKAI MPD218の詳細はこちら!