世界中のトップアーティストから熱い支持を得ているDJミキサー「Allen&Heath」とは

 

DJの歴史を語る上で絶対に欠かすことのできないミキサーブランド「Allen&Heath」とは

 

Allen&Heathとは1969に創業したイギリスのメーカーです。もともとライブ用のミキシングコンソールのメーカーとして広く知られていました。

90年代後半~2000年代にかけて著名アーティストがAllen&HeathのDJミキサーを使うようになるとDJ業界にも広く知られるようになり、今ではDJの歴史を語る上では絶対に欠かすことのできない存在となっています。

 

トップアーティストに支持される理由

それは、伝統あるPAミキサーメーカーのノウハウを継ぎ込んだからこそできた唯一無二の超一級品の音質であることです。その圧倒的な音質とミックス自体に喜びを感じさせる操作感に、一度触ると誰でも虜になってしまいます。

どれをとっても他にはない唯一無二の圧倒的な音質と操作感が、演奏者にネクストレベルのクリエイティビティ、パフォーマンスをもたらすことから多くのトップアーティストから絶大な支持を得ています。

 

Allen&Heath DJミキサーのご紹介

XONE:92L

 

Allen&HeathのDJミキサーラインナップの中で最も象徴的であり、2000年代初頭より世界のDJシーンを牽引してきたミキサーがこちら、XONE:92になります。まさに生ける伝説です。

なめらかなDJミックスを可能にする4バンドEQをはじめ、2機のLFOコントロール可能なVCFに加えて、他のDJミキサーでは類を見ないMIDI出力を搭載。これにより、Ableton LiveなどのPCベースのDJツールとの親和性も高く、ライブパフォーマンスでも重宝すること間違いなしです。

そんな誰もが羨むXONE:92Lがオタレコでは、只今箱潰れアウトレット価格として、通常よりも約4万5千円以上もお買い得になっています!

オタレコ商品ページはこちらをクリックしてください!

 

XONE:43C

XONE:43CはSerato インターフェイス内蔵です。DVS Packの追加されたPCをUSBケーブルでつなぐだけで、Serato DVSを楽しむことができます。

シンプルかつ直感的なレイアウトを誇りながら、卓越したアナログオーディオクオリティーを提供。伝統的なXoneのフィルター、3 バンドEQが装備され、各チャンネルに配置されたX:FXではセンド・リターンから外部エフェクターをコントロールすることもできます。

こちらも、オタレコでは只今特別セールにより通常よりも約2万円値下げ中です!

オタレコ商品ページはこちらをクリックしてください!

 

XONE: 23C

Xone:23Cは、デジタルDJと従来のアナログDJスタイルを融合させることを可能にしたコンパクトサイズのDJミキサーです。高品質の96kHz 24ビットのオーディオインターフェイスを内蔵。DVSには対応していませんが、Traktor Kontrol X1等を使えばTraktorも使用できます。

さらにXone:K2を接続するためのX:LINKを装備しています。Xone:23C とXone:K2を繋げる事でパフォーマンスの向上、視認性、レコーディングなど、あなたのDJプレイを別次元に高める事が可能です。

オタレコ商品ページはこちらをクリックしてください!

 

 

XONE: PX5

 

Xone:PX5は伝統のアナログクオリティサウ ンドに加えて、デジタルデバイスとの接続、拡張性を備えた新しいフラッグシップDJ・パフォー マンスミキサーです。内蔵されている24bit 96kHzの高品質サウンドカードはNative InstrumentsのTRAKTOR SCRATCH PRO 2 DJソフトウェアのDVSコントロールに対応しています。

PX5は全体的なレイアウトが他のAllen&Heath製品よりもPioneer DJ製品に近いので、今現在Pioneer DJのミキサーを使用していてAllen&Heathへの買い替えを考えている方にもおすすめです!

オタレコ商品ページはこちらをクリックしてください!

 

 

XONE: K2

XONE:K2は見た目からどんな物か想像つきにくいかもしれませんが、簡単に言えばオーディオインターフェイス内蔵のMIDIコントローラーになります。Ableton Live、Traktor Pro、VirtualDJ、PCDJ、MixVibesなど多くのソフトウェアに対応しており、DJからライブパフォーマンスまで幅広くお楽しみいただけます。例えば、XONE:K2を2台PCに接続することにより4デッキのDJソフトウェアが操作でき、デッキごとに出力を分けてDJミキサーに送ることもできます。

オタレコでお買い上げいただいたお客様限定でTraktor用のオリジナル設定ファイルもプレゼント致します!

下の動画は2台のXONE:K2を用いて、4chでDJプレイをしている動画です。

 

オタレコ商品ページはこちらをクリックしてください!