YouTuber、ライブ配信、ツイキャスなどに大革命!!marantz PROFESSIONALのTurret(ターレット)がスゴすぎる。

YouTuber、ライブ配信、ツイキャスなどに大革命!!marantz PROFESSIONALのTurret(ターレット)がスゴすぎる。

OTAIRECORDミノルです!
これほど時代に合わせた商品があったでしょうか。

今ノリにノッている動画配信市場。
YouTuber、ライブ配信、ネットラジオ、ツイキャスなど。

ここまで流行っていると、自分でも初められるんじゃないかなんて考えたことあると思います。
しかし、必要な機材が山盛り。

カメラ、声の通るマイク、それらを取りまとめてPCとつなぐオーディオインターフェースに加え、マイクをちょうどいい位置に固定するスタンドなどなど・・・。

何が必要かなんとなく分かる人でも「結構たくさん必要だな~、お金かかりそうだな~」と思ってしまう内容。
分からない人にとっては何が必要なのか分からないので諦めたくなるくらいのボリューム。

それらが全て1つになった、革命的なシステムが発売に!
その名も「Turret(ターレット)」!

このTurretが、ピュアオーディオ製品でも著名な“marantz”の業務用機器部門である、marantz PROFESSIONALから発売になったのです。

■とにかくまずは動画をご覧ください。めちゃくちゃわかりやすい。

スゲーーーーーーー!!!
すごくないですか?
なんというか置くだけで自分の城ができる感じ。デザインもクールすぎる。

■ひとつひとつ魅力をご紹介。

これもう動画見ただけでワクワク度MAXなのでダラダラ説明するのもあれなんですが、動画のナレーションのお兄さんがちょっと早口で詰め込んでる感ある(笑)ので、それぞれの機能をもうちょっと噛み砕いて紹介させてください!

・フルHDカメラ搭載!しかも照明付き!

この光の輪の中にあるのがカメラです。
オートフォーカスでフルHD(最大1920 x 1080 pixels)!!

そしてこの光の輪、これがなんとLEDの照明なんですよね。
さらに昼白色や電球色など色味を変えるフィルターも付いています。明るさもつまみで自由に調整可能。自動明るさ調整機能も付いてます!
もうアシスタントとか要らない!(笑)

・クリアな音質で発信できるコンデンサーマイク搭載!アームもグイングイン動く!

ボイス録音に特化した仕様で設計されたコンデンサーマイクを搭載。
空調などのノイズはできる限り拾わないように設計されています。録音ボリューム調整もつまみで簡単に可能。
マイクが取り付けられたアームは自由に動かせます。

マイクの手前にある網みたいなものは“ポップガード”と言います。
こういった細かな音も取り込んでしまう高性能なコンデンサーマイクは、キレイに取り込めちゃうが故に「シャッ!」とか「チッ!」とかいう声が刺激音となって取り込まれてしまう事があるんですね。
イヤホンで大音量で聞いてる人がそこだけ耳痛くなる感じ、アレです。刺激音。
ポップガードはそういうのを和らげてくれる効果があり、コンデンサーマイクを使うときの必須アイテムとも言えます。

さらにさらにショックマウントも!
マイクの周りを見ると布ゴムのようなものでマイクが宙吊りに近い形に設置されています。
本体のスイッチやつまみを操作したり、アームを動かす際に、本体を触るじゃないですか?これもキレイに取り込めちゃうが故にその振動とかがマイクに伝わり、ノイズとなって録音されてしまうことがあるんですが、これを軽減するために振動を分散して伝わらなくするような設計になっているというわけ。至れり尽くせりです。

・操作は全て手元でOK!

土台からカメラまでの間にスッと伸びた本体軸にはカメラやマイクのON/OFFスイッチ、LEDライトの明るさ調整、ヘッドホンをつなぐ端子、ヘッドホンボリューム調整などが付いており、裏側には電源、USB接続端子とUSBハブも搭載しています。
いちいちパソコンで設定画面を開いてあれやこれやする必要はありません!

■これもう革命でしょ。YouTuber増殖警報。

操作は全て手元で一括。
スイッチ一つでマイクやカメラのミュートが可能。
配信中orミュート中などもLEDランプでひと目で分かる。

これなら自分もYouTuberやろうかなって思っちゃいますよね。

カメラとマイクを使うという意味ではSkypeなんかもビジネスやプライベート問わず多用されている方いると思います。
もちろんそういう方にも大推薦。これあったらSkypeで毎日遠くや海外に住む友達とおしゃべりしたくもなります。

今後同じような商品が続々と出てきそうな気もしますが、初発とも言えるこの商品が、これだけのクオリティーを持って登場されたら他メーカーもひるむに違いない!

あなたも明日からYouTuber!?ライブ配信アイドル!?
Turretは“夢が広がる高性能マイスタジオ”なのです!!!

発売して間もないけどベストセラー決定!!!

→marantz PROFESSINALのTurretはOTAIRECORDで販売中です!

→あらゆるヘッドホンも多数取り扱ってます!