【1ヶ月丸ごと有給休暇】オタレコのワンマンスホリデイ制度

1ヶ月丸ごと休み!しかも有給!オタイオーディオ株式会社のワンマンスホリデイ制度について。

OTAIRECORDミノルです!

突然ですが、今私は店長にもかかわらず1ヶ月仕事休んでます。
オタイオーディオ株式会社(正式社名)には、“ワンマンスホリデイ制度”という年に一度1ヶ月丸ごと休みをもらえるという制度があります。
その期間なんと“1ヶ月”。しかも有給です。

▼詳細はコチラ

オタレコの正社員になるとこんな待遇が待っているんです。怪しそうですが、ストレートにそういうお話。
ちなみに初めてではなく、2回目です。1回目のワンマンスホリデイを終えた時の様子も動画でベラベラしゃべっていますので、是非上記バナーからご覧ください。

 

ミノルのワンマンスホリデイの基本

もう1ヶ月のうち半分以上消化してるのでいろいろやったんですが、基本子どもと一緒にいます。

うちは子どもが3人いるのですが、休み以外は朝少し顔を合わせられる程度で、夜は帰ったら大体寝ているのでなかなか遊んであげられません。
今は上の子が小学生で春休みなので、毎日一緒に何かしらしています。

妻がパートで働いているので家事も手伝ってるし、下の子2人の保育園の送迎もしてます。

そんなことやってると実は何も出来ないという残念な事実(本当に何もできません涙)もあるのですが、嬉しい悲鳴ですよね。
ワンマンスホリデイ制度は自分だけのためではなく、家族のためにあると思っています。妻はいつもよりは楽できてるのでは??と思います。

自分のためだけにお金が使える独身の正社員が1ヶ月休みをもらったらどんな過ごし方をするのかすごく興味があります。
信じられないほどバブリーな遊び方をしてるの見たいです。笑

MURAKAMIGO氏と名古屋クラブ巡りしました!


▲MURAKAMIGO Officail Siteはコチラをクリック!

これは本当に濃密な体験が出来ました。
オタレコスタッフ以前に日本中を駆け巡り確実にフロアをロックする“フロアの神”ことMURAKAMIGO氏と一緒に名古屋クラブ巡りをしました!
一晩でこんなにクラブを回ったことがある人って数人じゃないですかね。

iD cafe→ORCA→eight nagoya→Mothra→JB’s→cafe domina→Lover:z→Bar乙→UTAGE→59’s(休憩)→IBIZA NEXT→IBIZA→UTAGE→SANGO→KC BAR→大将場→eight nagoya

行ったり来たりも含めてこんな感じ!
途中ふたりともかなり酔ってしまって、私に関しては翌朝の帰りの電車を何度も乗り過ごして家に辿り着いたのは昼頃でした・・・。そんなことも普段は出来ません。以下写真の数々!

途中電池切れてしまって全然撮れなかったんですが、とにかく名古屋の週末のクラブは超盛り上がっていました。
DJ機材の販売をしていても、納品以外でなかなか遊びにクラブに行く機会って無いんですよね。私は電車通勤なのでなおさら。
身近ながらも一晩でここまで回れて、貴重な体験になりました!

 

熱海へ家族で旅行!

ベタですが、まずは家族を連れて旅行しました。
1ヶ月もあるから海外旅行!!とかも全然出来ます。が、うちは子供が3人いるのでなかなかそういうわけには行かず、両親も連れて行ったことのなかった熱海まで旅行しました。

サービスエリアで富士山を拝みます。バッチリきれいに見えました!

沼津港を経由。ずっと行きたかった深海魚水族館にも行きました!

熱海に到着!こういうのあると人目気にせず全部やっちゃうタイプです。(穴が複数あるのに一人でやる時はこういう残念な表情を心がけています)

というか旅行してきました!でこの写真は酷い!笑

お互いの親も連れての旅行でした。
小売業の方は連休を取ることが難しい方もたくさん見えると思いますが、オタレコは普段から結構取れます。
旅行となると疲れるので少し気が引けるみたいなこともあると思いますが、1ヶ月あると余裕です。もっと先まで行っちゃうか!みたいなテンションにもなったり。

親孝行させてもらってありがとうございます。みなさんも親孝行してくださいね!

 

残り約2週間!

まだ2週間もあるのかよというところですが、もう少ししたら春休みも終わるので、後半は自分の時間を作れればなぁと思っています。

地元を盛り上げるために地域の方とイベント企画について話し合う時間を作ったり、シルクスクリーン印刷キットがあるのでオリジナルTシャツを作ろうかなとか、やりたいことはいくらでもあります。

たまに今日くらいは何もせずダラダラしようかなとか思うのですが、既に睡眠時間が以前より長くなってしまってるので気を引き締めて遊びたいと思います!

あ、DJもしますよ!

▼KARIYA JAZZY JAM 2019

愛知県刈谷市で行われるデイイベントです。以前も出させていただいて、今回も呼んでいただきました!
飲食店や雑貨屋などが並ぶマーケットエリアもあって、家族でも楽しめるイベントです!
お近くの方は是非遊びに来てくださいね!

ではでは、もう少しお休みをいただきます。

オタレコスタッフの皆さん、ありがとうございます!!