持っておけばとりあえずOK!プロ現場でも使用され続ける「KOMPLETE」が何故オススメなのか?

圧倒的コスパと圧倒的音質を実現させた唯一無二のソフトウェア音源パッケージ。それが「KOMPLETE」

「さぁ作曲を始めよう!」と思い立ったところで最初に悩むのは必要なものは何か?ということですよね。
ぶっちゃけ言えば作曲っていうのは紙とペンがあればできるものです。しかしそれはそれなりの知識を持った人が出来ることであります。
そんな中形にしたいものをすぐにできて、だれでも簡単に始めることが出来る。そうやって成長してきたのが「DAW」なのです。

近年作曲といえばDAWです。なのでとりあえずパソコンを買いましょう。
そしてその次は?絵を描きたいなら絵を描くソフト。年賀状を作りたいなら年賀状を作るソフト。もちろん音楽を作りたいなら音楽を作るソフトが必要となります。
今世界中ではPro tools、Cubase、FL STUDIO、Ableton Liveなどを始め沢山のDAWが存在しています。
これらはそれぞれが特化された能力を持っていて、ほとんどのプロの人たちは用途によって使い分けています。
ただメインのDAWとなるのはやはり一つです。しっかり見極めて自分に何が必要なのかを見極めて購入してください。

さぁここまでそろえれば正直もう曲は作れます。ソフトには最初から沢山の音源が付属されています。アコースティック物からシンセサイザーまで。
すぐに作曲を始めることが出来るでしょう。
「ちょっと待てよ?じゃあKOMPLETEいらないじゃん?」と思われる方もいらっしゃると思います。
確かに、ここで満足するのでしたらKOMPLETEは全く必要のないものになります。満足するのでしたら!

パソコンで音楽を作るうえで最も大きな壁にぶち当たる瞬間が「打ち込み臭い」ということです。
あくまで音楽を作るのです。より生っぽく、人間っぽさも時には必要とされます。そこが音楽のクオリティを左右するものになることも沢山あります。
そういう点でKOMPLETEは「圧倒的サウンド」とそれをサポートする「圧倒的使いやすさ」、さらに「圧倒的なコストパフォーマンス」を誇っているパッケージなのです!

多数の製品とは思えないお得な金額

こちらスタンダードモデルの「KOMPLETE 12」。
53製品がパッケージされておりますがなんとお値段税別64,629円!!
嘘かと思ってしまうくらいの値段です。1製品およそ1,220円くらいの計算になります。
ちなみにKOMPLETEにも入っていますが、代表的なシンセサイザー「MASSIVE」は単体では20,000円程するソフトです。
値段の3分の1するシンセが入ってるのにさらに沢山の音源がパッケージされているのです。

こちらはその上位モデルの「KOMPLETE 12 ULTIMATE
値段は税別で129,440円。10万を超えると高いな~と思うかもしれませんが、こちらKOMPLETE 12に比べ100以上の製品が入っております!
単体購入を考えれば85%もお得なのです。

何故プロがKOMPLETEを選ぶのでしょうか?それにはやはりこの圧倒的なコストパフォーマンスが関係しております。
「大は小を兼ねる」とは言いますが、必要以上の音源を持つことでどんな要望にも対応できるという利点があります。
最もKOMPLETEには何一つ無駄なものはありません。

圧倒的クオリティ!本物の音を自在に操ることが出来る。

安いだけではここまで人気は出ません。もちろんその中には「クオリティの高さ」も含まれています。
生っぽさを追求したKOMPLETEならではの編集の仕方もございます。
今回は私が「これがすごいぞKOMPLETE!」と思ったものをご紹介したいと思います。

・オーケストラを完璧に再現!SYMPHONY ESSENTIALS(ULTIMATEに付属)

これはかなりいいです!
まさに本物のオーケストラ!迫力のあるサウンドから繊細なサウンドまで作り出すことが出来ます。
映画音楽のような曲などにはうってつけ!

・鳥肌もののピアノ音源!どんなジャンルでもしっかり使えます。「THE GRANDEUR」


こちらも本物感が半端ないです(笑)
一見クラシカルなイメージがあるかもしれませんが、こちらどんなジャンルでも使うことが出来ます。
正直ピアノ音源これがあればいいんじゃない?ってくらい良いです!

・よりグルービーなベースサウンド!「Scarbee MM-Bass」


バンド系サウンドでしたら間違いなくコレ!
使いこなせばこなすほどよりグルービーなベースサウンドを作りこむことが出来ます。

・高品質ディレイ「Replika」


こちらはディレイエフェクトです。私は初めて使ったとき本当に鳥肌が立ちました(笑)
ここまで切れなディレイは簡単につけることはできません。
かなりクオリティの高いエフェクターです!

このようにKOMPLETEには紹介しきれないほどの音源ソフトが入っています。
これから音楽制作を始める方は初期投資としても全く損しないパッケージとなっております。

本気で音楽作りたいなら是非!チェックしてみてくださいませ!

KOMPLETE製品一覧はこちらから!