エレキドラムのサブ機材に!DJでも活用可能!?ALESISの「SAMPLEPAD 4」

自分のパフォーマンスをもっとカッコよくしたい!人とは違うアレンジを加えてみたい!

ドラムが叩けなくてもシンプルに始められる!「SAMPLEPAD 4」

エレキドラムでも種類が豊富なALESISの「SAMPLEPAD 4」
デザインも機能もとってもシンプルで、ドラムを叩いたことが無い方でも簡単に始めることが出来ます!
最初から音もある程度入っているので自分で素材を集める必要もありません。
しかも価格がなんと2万円以下!!
超お得に手に入れることが出来ます。

4つのパッドで繰り広げられる最大の演出。




※全て英語で難しいとは思いますが、ぜひご覧くださいませ!
たった4つのパッドで、と思うかもしれませんが「SAMPLEPAD 4」はそのたった4つのパッドでクリエイティブな演出を行うことが出来ます。
一つのパッドにオケトラックを入れれば他のパッドでドラムを叩く。
それぞれにワンショット素材を入れておけばより面白味のあるメロディを作ることが出来ます。
「バチで叩く!」という行為自体が最大の演出を出すことにもなります。

DJプレイやマシンライブにも持っていける!

これだけシンプルでコンパクトならDJブースにも持っていくことが出来ます。
普段ならしているサンプラーをSAMPLEPAD 4にしてみるとか、スネアロールを一緒に叩いてみるとか・・・。
フロアの注目を集めるには最高のアイテムかもしれません!

マシンライブではこちら動画をご覧になってみてください。
エレクトロ要素だけではなく演奏感も出すことが出来ますね!

SAMPLEPAD 4の商品ページへはこちらから!

 

オタレコおすすめのDJ機材

初心者向けからプロ仕様まで、人気モデルを厳選しました。

作曲・DTMにおすすめの機材

制作環境をレベルアップさせる人気モデルを厳選しました。

OTAIRECORD 人気メニュー