【アジアの音楽 Vol.1】タイ編:The Toys

タイにもメロウなR&B王子がいた!

どもです!ひょんなことから7年ぶりくらいの登場、あっちです。

以前オタレコでレコードバイヤー兼販売担当をしておりました。

メルマガとかをよく読んで頂いていた方はもしかすると聞き覚えのある名前だったりじゃなかったり。笑

ここではちょっと癖に近い音楽トークを繰り広げたいと思います。

 

私、バイヤーだったので色々な音楽を広く(まぁ浅く、時には深く)聞いていたのですが、15年ほどずっと飽きずに来ているのがアジアの音楽です。

K-POPは流行ってますけどね。「そんなの知らんわw」っていうところを攻めていたりもするのでちょいちょいご紹介していきます。

第一回はThe Toys。タイのシンガーです。

一言でいうとタイのベイビーフェイスとか。タイのスウィートソウル王子ですね。

独特なハイトーンの歌声と少し懐かしさが漂うシンプルなR&Bテイストが特徴です。

メロウな曲が好きな人はこれでノックアウト。

はぁーん。アーバン♡。。。2年前にこれ聞いて1発でノックアウトでしたね。

そして「この人ほんと好き!」って思ったシーンがこれ。

1:20辺り。MAMA(アジア音楽の祭典)のベストニューアーティストオブタイを受賞したときのコメントが挙動不審ったらもう。笑

この人、アーティストで正解ww それ以外しなくていいです。笑

作詞、作曲、編曲、ヴォーカル、楽器もやっちゃうんだから十分じゃないか。

 

ぜひサブスクやYoutubeで聞いてみてください。

ちなみにタイはCDの生産量が少ないので基本的に新作でも入手困難。僕もアルバム欲しいんですけど、まだ手に入れてません。誰かー!笑

ではでは。また。

 


JAYE P. MORGAN【DLコード付き!】
JAYE P. MORGAN(LP) JAYE P. MORGAN【DLコード付き!】

オタレコで販売中のレコードから本日の内容に近いものをチョイス!

J.P.モーガンはAOR的な流れですが、この名盤は多くのソウルカヴァーで構成させれていてTOYSにも通ずる感じがしますね~。