【アジアの音楽 vol.6】インドネシア編:MALIQ & D’Essentials

グルーヴィ&FUNKYなインドネシアで…

あ、どうも。オタレコ元バイヤーのあっちです。

このブログを書いてるのは4月ということで、
徐々に温かくなって、変質者がたくさ…
お散歩でもしたいなぁという日が増えていってます。

今日はそんな日にうってつけのグルーヴィなアーティストを
同じくご陽気なインドネシアで発見しましたのでご紹介!

アーティスト名はMALIQ & D’Essentialsです。
(安室奈美恵 with スーパーモンキーズ的な構成ではない)


MALIQ & D’Essentials / Senja Teduh Pelita
拠点は首都ジャカルタ。
なんと結成は2002年となかなか長いキャリアです。

そして特徴的なのは何といっても男女ツインヴォーカルスタイル。
一気に華やかになりますね~原由子さんがいるサザンみたい♡


MALIQ & D’Essentials / Penasaran
っていうか、もうキャンプしとるー!めっちゃ楽しそうやーん。
前出のMVから7年も前の作品なので全然ブレない楽曲。最高です。

渋谷系やACIDJAZZ周辺が好きな方もハマりそうな感じ。

バリ島に遊びに行った際は街で流れているのはEDMのヒット曲
みたいなのが多かったのですが、ネットで現地のアーティストを
探してみるとファンク系のバンドがやたら多い!

育った環境なんでしょうか。ご陽気な感じが溢れ出てGOOD♪

それではまた!あっちでした~


THE BRAND NEW HEAVIES(2LP) TBNH

THE BRAND NEW HEAVIES(2LP) TBNH

オタレコで販売中のレコードから本日の内容に近いものをチョイス!

こちらも安定と言っていいでしょう。
アシッドジャズ~FUNKと言えばブランニューヘヴィーズ!
incognitoと並んで変わらぬグルーヴ感♪