【アジアの音楽 vol.11】中国編:LAY(レイ)

STEVE AOKIの新曲に…LAY?中国?

はい!お疲れ様です~自宅で筋トレを始めたら
初日で体がバッキバキに痛い、元オタレコバイヤーあっちです。

つい先日スティーヴ・アオキとWILL I AMとの新曲が発表されました。
そしてヴォーカルはLAY! レイ?誰?と思う方々!

LAY様はビルボードトップ200にも乗っかる中国の大人気歌手です。


Steve Aoki / Love You More feat. Lay Zhang & will.i.am
昨日(2020年4月16日)に公開されたリリックビデオで既に出演してますね!

LAYは2012年EXOのメンバーとしてデビュー。そう、実はK-POP勢なんです。
脱退はしていものの2015年より出身の中国へ戻りソロ活動を本格始動。

以後フルアルバム、ミニアルバムを5枚発表してどれも人気です!




LAY / I NEED U (需要你)
2017年リリースのI NEED YOUは超鉄板のド直球R&B!
(90年代~00年代のR&B育ちの私にとってはドンピシャ)

まるでジャスティン・ティンバレークのような雰囲気ですね。
LAYの母方の祖父母の結婚50周年を記念して作った曲だそうです。
(ええ子やで)




LAY / SHEEP (羊)
こんなゴリゴリな音も、イケてるダンスと共に軽快です。

Tweak Trapヒップホップにチャレンジしたこの楽曲をはじめ、
かなりの楽曲の作詞作曲アレンジを彼自身が手掛けています。
羊っぽくないし、もはやアイドルっぽくもない(笑)

才能って凄い。
私も生まれ変わったらきっとアイドルに、とか思う前に働け、私。
ではではー!またまた。





ROY AYERS UBIQUITY(12) EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE

ROY AYERS UBIQUITY(12) EVERYBODY LOVES THE SUNSHINE

オタレコで販売中のレコードから本日の内容に近いものをチョイス!
って、もう全然近くないです。笑
最近は春のレアグルーヴ日和なんでロイエアーズでまったり♪