【アジアの音楽 vol.14】インドネシア編:Ari Pramundito

インドネシアに現れたジョージ・ベンソン君に感動….

こんにちは!元オタレコバイヤーあっちです。

この投稿シリーズ書いている間はコロナウィルス絶頂の期間でして、
ログに残るため現状に関するコメントは控えようと思っていたのですが、
まー、限界w 家に籠ってると外に出たくなります。

モチのロン、我慢しますけどね!いい大人なんで。
でも外に出てドライブでも行くんだったらこれを聞きたいのです!

はい、ari pramunditoです!自信がないのでアリさんです!


aku sangat mencintaimu / ari pramundito
最近インドネシアの音楽は聴くと何となく判るようになってきました◎

[私的な定義]
ご陽気でメロディアス+ゆったりめな生音→ACIDJAZZのアーティストのアルバムに
入っているミディアムテンポの曲って感じですかね。(主に90’sに多し!)

揺るぎのないこの定義、ぜひデヴィ婦人に見解をお伺いしたい。できない。


I Think Of You / ari pramundito
アリさんの情報も少ないですね。日本語では出てこないので
biographyをざっくり読んでみると81年生まれ、後日取り上げようと思っている
インドネシアのアーティストTompi周りっぽいですね。元ヴォーカルかな。

フムフム…「ギターのスタイルはジョージベンソンのような…」わかる!!
確かに歌っている時のアルバムのベンソン様に似ている!

むしろさっきの定義って実は
[インドネシア=ジョージ・ベンソンがいっぱい]で伝わるんちゃうか!畜生!

。。。興奮して変な関西弁が出てしまいました…失礼しましたorz

この種は沢山居ても全然飽きないですね。むしろクセになるインドネシア。
引き続き色々探ってみたいと思いますよー!

それでは今日もありがとうございました^^




STAN GETZ & CHARLIE BYRD(LP + CD/180g重量盤) JAZZ SAMBA
STAN GETZ & CHARLIE BYRD(LP + CD/180g重量盤) JAZZ SAMBA

オタレコで販売中のレコードから元バイヤーあっちがチョイス!

お、JAZZ SAMBAがリイシューされていましたねー
私が勤めてた10年間の中でほとんど再発がなかったverve名盤です。
これはなる前にゲットしたい1枚です!あーゆったりサウンド♪