コンパクトで一体型!一台あれば何でもできる!?AKAI PROFESSIONALのMPK mini MK3は何でも屋さん!

何でもスマートに済ませたいあなたのための素敵な相棒!

昨今作曲機材業界は昔とは違い「安価」「使いやすい」のほかにも「コンパクト」という目的も含まれるようになってきました。
AKAI Professionalからリリースされ飛ぶ鳥落とす勢いの「MPC LIVE2」でさえこの「コンパクト」というコンセプトからバッテリー内蔵だけではなく遂にスピーカーまで搭載されました。
(予約中の方。もうしばらくお待ちください!申し訳ありません・・・!!)

ただ現在はどこまでも作曲環境はPCベースが多いですね。
机の上にPCを置き、マウス、キーボード。あれ?もう机がいっぱい・・・。なんてことはよくある話。
超トッププロデューサーのような「そんな部屋いつ使うねん!!」といったような超豪邸に住んでいない限りは機材を置くなんてスペースは中々作れないと思います。

ご家庭をお持ちの方も厳しいですよね!
「あんたそんなどこから音なるかもわからない機材こんなところに置かないで頂戴!」と作曲よりも掃除機をかけるスペースを優先する奥様方は僕の奥さんだけではないはずです。

そんなあなた!!寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!

このAKAI PROFESSIONALのMPK mini MK3はそんな状況をいっぺんに打破してくれます!
まず、miniといわれるだけあって超コンパクト!下記動画をご覧いただければさらにわかると思います。

DAWをコントロールする中でやはり一番使うのが「キーボード」
メロディーやコードを打ち込むにはあるに越したことはありません。
MPK mini MK3には25鍵盤のミニキーボードが搭載されているだけではなくなんとパッドも搭載されております!
しかもMPCと感覚がほぼ同じ!!

これはやってくれましたね。流石AKAI PROFESSIONALいや、AKAI様、AKAI大明神。
同じMPCメーカーのAKAI PROFESSIONALはこういった機材にもパッドは手を抜きません。

更にはコンピューター楽曲制作の中で人間味を出すために必要なのが「パラメーターコントロール」
ボリュームやエフェクターなどを実際に手で触ってコントロールすることによってより音楽性を高めます。

MPK mini MK3にはそれに対応するつまみコントロールも搭載されています。
しかも何と8つも!!

8つもあれば沢山のコントロールが出来ます。もちろん自分なりにカスタマイズしてライブに生かすことも出来ますね!

さてここで気になるお値段ですがここまで来たらさすがに1万以上、いや2万くらいするんじゃないかと

思うじゃないですか!

なんと税抜き9,564円!

キーボードにしてこのハードウェアの充実度からしたらかなりの破格!

これでお部屋のスペースもうまく使えるし、スマートに作曲出来ますね!!

早速購入~~~~!ってちょっと待てよ・・・。
もうすでに作曲したい人は良いかもしれないけどこれから始めたい人は結局ソフト買わなきゃ音出ないから買っても意味ないんじゃ・・・。

ここからが本気です!!

なんとこの値段にも関わらず
「Complete Music Production Starter Kit」という音源ソフトと「MPC Beats」という作曲ソフトが
無料で付いてくるのです!!

なのでパソコンさえ持っていればAKAIの高音質サウンドでがっつり作曲をすることができるというわけなのです。

そもそもかなりの破格なのにここまでの大判振る舞い。
機材導入に中々渋っていた方はこれを機にお試ししてみてはいかがでしょうか!!

MPK mini MK3に関してはこちらから!