デジタル音楽には最高のケーブルを!!数々のニーズに応えてくれるOrganic Wireの旧モデルが現在お買い得になっております!
スタジオ、DJ、音楽制作をやる方は必ず使った方がいいOrganic Wireの旧モデルが超お買い得な半額のお値段で中古で入荷いたしました!!
本気で音質をこだわっている方はまずはUSBケーブルから。全く新しい音楽が広がってます!
■高音質高級USBケーブルの決定版!通常の1万円クラスのUSBケーブルの音質とは次元が違う世界を表現してくれます。■
オタレコUSBケーブル試聴会でも高評価だったまぎれもなくお勧めなケーブルです。
1本1本手作業で丁寧に天然素材をメインに作られる高級ケーブルです!
★このケーブルは以下の方に絶対お勧めです。★
・パソコンを使ってDJをされている方
・パソコンを使って作曲をされている方
・パソコンを使って、ボーカルや、楽器の録音をしている方
などの方に圧倒的にお勧めです。
●パソコンを使ってDJをされている方
TRAKTOR、serato SCRATCLIVEなどのPCDJ機材により、パソコンとDJは密接な関係となりました。
また大きく利便性は向上しました。
ただし、それらの物に添付されているケーブルは多くの場合汎用のUSBケーブルです。
汎用のUSBケーブルは、データ転送を前提としていて、あとはどこまでコストを切り詰めれるか、とか、耐久性のアップなどを前提として開発されています。
ですから、それらは音楽用として考えられていないのです。
それだけにDJ用のオーディオインターフェイスのUSBケーブルを換えると威力は絶大です。
通常のケーブルと比べてもダンスミュージックにおいては、高音の伸びが良くなり、低音のベースラインの音階まできれいに聞こえますし、クラブの中で爆音で使用した場合も、長時間フロアにいても気持ち良く、デジタルDJ特有の聴き疲れがするという問題も改善することができます。
同じDJをするのに、音質の違いで、自分の評価が変わるならば、この価格でも十分にお買い得だと思います。
●パソコンを使って作曲をされている方、ボーカルや楽器を録音している方。
パソコンで作曲されている方が多く使っているであろうオーディオインターフェイス。
これも上のDJと同じ状況で最初から付属しているUSBケーブルは、音質的には厳しい物が多いです。
ボーカルなどを録音する場合でも、こだわっている方は、マイクの質を高めたり、卓ミキサーにこだわってみたり、いろいろ工夫をされていると思います。
ただ、なぜかUSBケーブルは純正のままというパターンも少なくないと思います。
もちろん純正が悪いということでは全くないのですが、音楽用途専用に作られたケーブルは、音質が全く異なりますので、同じ演奏、同じレコーディングをするのにも大きな差が生まれます。
楽器や、卓ミキサー、オーディオインターフェイスなど、こだわりまくって集大成した音がパソコンにレコーディングされる訳ですが、最後はオーディオインターフェイスから、パソコンへは1本のUSBケーブルで行く場合がほとんどだと思います。
それまでに色々こだわって出した良質な音が、インターフェイスからパソコンへとつながるたった1本のケーブルで、余分な付帯音が付いて、折角よい音を出しているのにUSBケーブルたった1本でダメになってしまう場合が多々あるのです。
このオーガニックワイヤーをオーディオインターフェイスとパソコンの間に導入すれば、その場合も劇的に音質が変化することだと思います。
というわけで、DJ、音楽制作ともにメリットをご説明しましたが、要するに1本のケーブルで音質が大きく変わってきて、それに伴って、アーティストやDJが受ける印象、イベントやライブだったらお客さんの受ける印象、MIXCDや著作物だったら、リスナーの受ける印象という物が変わってくるのです。
DJやアーティスト達が、いくらテクニックを駆使してがんばっても音質だけは改善できないのです。
そういう観点からすると、USBケーブルの投資というのは悪くないですし、USBケーブルだったら費用対効果で考えるとこのオーガニックワイヤーは超お勧めなのです!
●メーカー商品説明●
Organic wireシリーズのUSBケーブルです。
当シリーズは天然素材をメインに使い、市販のケーブルに比べ、遥かに付帯音の少ないフラットな音を出すことに成功しています。
また、PC用ケーブルですので内部のシールドは厳重に行っています。
信号ラインに箔シールドを施し、被覆をおこなう前にも箔シールド+ドレンワイヤーで2重シールドしています。
ORGANIC WIREは、通常のケーブルに比べて付帯音が非常に少ないので、
他社ケーブルと比較しますと、解像度や定位感、周波数の見え方等、かなりフラットで優れていると思います。
これはトラックメイカーやミュージシャンでソフトを使って音源制作される場合、細かい音が聴き取れる為MIXや音作りにかなり有利になってきます。
また付帯音が少ない音は、大音量で聴いても耳に痛くなく聴き疲れも少ないので、クラブ等でPCを使ってDJをされる方が使えば、よりレコードでのプレイに近い気持ち良い音を出す事ができると思います。
ORGANIC WIREを使われたアーティストやエンジニアの方は、その後、通常のケーブルを使うと
「実は付帯音によって厚みがある様に聴こえていた事に気付いた」
と言われる方が多いです。
派手には聴こえますが本来の音以外の音がのる訳ですから、定位や周波数の分離も分かりにくく、
全体的に音の見え方がにじんでしまって聴こえると思います。
稀にORGANIC WIREの音は聴感上の音量が少し(0.5dB程度)落ちたように感じられる方もおられますが、
通常のケーブルと比べると付帯音が少ない為、その分の音量感が下がって聴こえる為です。
これは0.5dB程度の差ですので、制作現場やDJの現場では単純にレベル上げれば全く問題ないですし、
実際の音は、アタック感のスピードや余韻、定位感や解像度などが非常に優れている事が分かると思います。
トラックメイクやMIXでより良い環境を手に入れたい方や、
PCDJで音に差をつけたい方におすすめのケーブルです。
ぜひORGANIC WIREの音を体感してみてください。