シンプルイズベスト!
まさにこの言葉がふさわしいドイツ本国のReloopの2+1DJミキサー「RMX-22i」
そのシンプルさと使いやすさから2015年、DJマガジン「DJ TECH」のベストミキサー賞を受賞しました。
「シンプルで使いやすいDJミキサー」というありそうで意外と探してみると無いDJミキサー。初心者の方にもミキサーを買い替えたい方にもまさにもってこいモデル。その魅力をご紹介したいと思います。
商品の詳細はこちらから
レイアウトがわかりやすすぎる!無駄を省いたデザイン
シンプルに2チャンネルDJミキサー。GAINから3バンドEQとフィルターを備えた4つのエフェクターをコントロールできるノブ。
縦フェーダーにクロスフェーダーというDJをやるには全く無駄のない、そして十分すぎるレイアウトです。
初めてDJをやる方にもすんなり触っていただける見た目ですね!
商品の詳細はこちらから
この価格帯ではほぼありえない4つのエフェクター
こちらのRMX-22iですが税込みで3万円弱なのですが、この価格帯でこのエフェクターノブが搭載されているのはまずないですね!!
フィルターだけ~とかならあったりしますが「WHITE NOISE」「FILTER」「BIT CRUSH」「GATE」の4つのエフェクターが搭載されているのはかなりの大サービスです。
シンプルなDJミックスの中に大きなアクセントを入れ込むことができますね!現場さながらのDJプレイが可能となります。
商品の詳細はこちらから
豊富すぎる入出力
CD,PHONOが搭載されているのはいたって普通ですが、まず何といってもマイクの入力があります。
2+1の1はマイクとAUXのチャンネルとなります。なのでマイクは別系統でチャンネルが搭載されているのでボリュームコントロールとかがかなりしやすいのです。
また、MASTER OUTのほかにBOOTH OUTもございます。こちら家でやる分にはあまり使いませんが、ミックス録音したいときにBOOTH OUTを録音機器につなげれば他の接続をいちいち外したりしなくてもいいのです。
と、ここまで聞いて何か思いませんか??「マイクが接続できる」「マスター以外に出力端子がある」
商品の詳細はこちらから
そうです配信にバッチシ向いてるのです!!
低価格のミキサーだと出力が足りなくてインターフェイスを挟んでそこからスピーカーに、マイクはインターフェイスに・・・と少し面倒になってしまいますが、こちらのミキサーでしたらBOOTH OUTかMASTER OUTをインターフェイスに、マイクは直接接続しちゃえばいいのです。
更にエフェクターで映えるミキシングも可能!
RMX innofader搭載でバトルDJバリのパフォーマンスも可能!
もうこれは動画見てもらうのが一番早いですね!
圧巻のパフォーマンス!!
ここまでのクオリティを僅か3万円ほどで可能にできるってなんだかわくわくしませんか!?しますよね!するはずです!!
他にもシリーズがありますので是非オタレコYoutubeの紹介動画をご覧くださいませ!
中々現状シンプルなDJミキサーが手に入らなくなっております。
そろそろ買い換えたい方やこれからDJ始めたい方はとりあえずこのRMX-22iから始めてみてはいかがでしょうか!
きっと手放せない1台になること間違いなしです。
※オーディオインターフェイスは内蔵されておりませんのでPCDJの方は別途インターフェイスが必要になります!
商品の詳細はこちらから