【ゲーム配信用に作られたミキサー】TC HELICON GoXLR のご紹介!

配信専用ミキサー爆誕!!

これ、見た目からしてヤバいので先ずは日本語解説付き動画をご覧ください。

え?なにこれ最高じゃないですか!
ゲーミングPCに最高に馴染むデザイン!!!こんなミキサー他に無いのでは???
4CHミキサーにエフェクター&サンプラー搭載ってだけなら他にも色々な製品がありますが、専用アプリで光る色変更できちゃう上にフェーダー上のアイコンも変更出来ちゃうんですよ!
流石にゲーム配信用に作られただけはあるって感じですね。
動画を見てもらえれば一目瞭然ですが、見た目だけじゃなく基本機能もしっかりしていてボタンやつまみも使いやすい配置になっているので安心ください。

充実した音声コントロール

例えばボイスエフェクト。

保存可能な6種類のプリセットが出来るので、ボタンを押すだけで簡単ボイスチェンジ!
手元ボタンで切替えれば一人で沢山のキャラを演じることができますよ。
エフェクトも細かい設定まで可能なリバーブ、エコーと言った基本的なものから、声のピッチを変えたり性別の入れ替えエフェクト(ジェンダーチェンジ)も可能ですので、Vtuberにはとても便利な機能ですね。

ミキサーは電動フェーダー付き!音声をリアルタイムでベストバランスにミックス可能。

また一度設定した音量バランスを記憶させれば、電動フェーダーが一発で設定し直してくれます。
Windows10の音声チャンネル設定機能と組み合わせれば、DiscardやLine、Skypeの様なチャットアプリをフェーダーにアサインして、遠くにいる相手の声をチャンネルフェーダーにアサイン。
2元中継の配信もできちゃいます。
4本あるフェーダーに割り当てる機能も自由自在!
デフォルトだと「Mic」「Music」「Voice Chat」「System」となっていますが、「Mic」「Voice Chat」「Music」「Game」「Console」「Line In」「System」「Sample」「Headphone」「Line Out」の中から自由に選択可能です。
もちろん作成した組み合わせも保存可能、配信パターンに合わせた使いやすい組み合わせを作って保存しておけば簡単に設定を呼び出せるので便利です!
(フェーダーに割り当てていない項目の音量はGoXLRアプリ内で調整できます。)

使って楽しいサンプラー

GO XLRには4パターン、3バンクの合計12個のサンプラーが付いてます。
リアルタイムにサンプリングできるのはもちろん、用意しておいた効果音(mp3・aac・wavなど)を使用することも出来ますので最高に便利に使えます!
リアルタイムにサンプリングしたデータはパソコンに記録されるので、使える部分をトリミング出来ますし、ストレージが許す限りサンプリングできますよ。
個人的にオススメな使い方としては「A」はリアルタイムサンプリング、「B」「C」はシチュエーション別に用意した効果音を割り当てると押し間違いが防げつつ臨機応変にサンプラー遊びが出来ると思います。

音声品質も完璧です

人間の声の収録にマイクの選択は重要ですが、それと同じ位、マイクに入力された音声を増幅するプリアンプに質を求めるのは重要なことです。
GO XLRには世界中のTOPアーチストがライブの現場で使っているミキサー卓ブランド「MIDAS」プリアンプを搭載しています。
そのMIDASプリアンプのパフォーマンスを最大限に引き出すために、イコライザー、コンプレッサー、ディエッサー、GATEコントロールも搭載。非常に精緻に魅力的にあなたの声を調整します。
YOUTUBE配信は声が命。ここの音質を高めれば、数字が変わる事は間違いありません。

聞かせたく無い音声は即座にミュート


COUGHボタンで即時にミュート。またMUTEとBEEP音発音を同時に行うボタンもついています。
ミュートボタンが効く範囲を変更する事もできるので、使い方次第では楽しい事が出来るかも?

多彩なカスタマイズ


RGBのカラーリングは、ご自身でカラーリングカスタマイズ可能。また有機ELパネルに表示されるフェーダーのアイコンもオリジナルのデザインを差し込むことが出来ます。
これホント楽しいですw
実際、色のカスタマイズとオリジナルアイコン作成だけで1〜2時間ぐらい遊んじゃったぐらい楽しいので、ぜひ実機触ってみてほしいですね。
※対応OSがWindows10以上、MAC OSには対応していないのでご注意ください。

GoXLRの詳細・ご購入はこちらをクリック!