【シンプルを極めたオーディオインターフェース】Behringer UM2

今ベリンガーがアツい!

様々な製品を世に送り出しているベリンガーですが、今回はシンプルを極めたオーディオインターフェースUM2のご紹介です。


創作意欲が湧いてきたら、今伝えたい番組が思い浮かんだら、そのアイデアをMacやWindowsコンピュータに爆速で簡単取り込む方法が必要です。
マイクやラインのソースをXLR/TRS入力に接続、ギターやベースは1/4インチ楽器入力端子に接続するだけ。
とても使いやすいUM2は、いつでも爆速で録音や配信の準備OK。
コンピュータへの超クリーンな経路を確保して、驚くほどプロな結果をもたらします。あなたは「もう、UM2で良くね?」とすぐに思うはず。

声質を巧みに整えるXENYXマイクプリアンプ、ボーカルまたはライン入力用のXLR/TRSコンボジャック。ハイインピーダンスの楽器入力もついていて、ダイレクトボックスはいりません。
超コンパクトな2 x 2、48kHzのUSBインターフェイスです。

また、コンピューターを介さずセッションを直接モニター出来るヘッドホン出力、2つのオーディオ出力、USBでの電源供給などなど、UM2はこのお値段で大概の事はこなせます。
製品にはDAWもプラグインもついていません。
でもオーディオインターフェースはマイクや楽器をパソコンにつないで録音したり配信したりする事が目的の機材です。
なので「これでいいじゃん。」と世界中の人が思うワケで、各国で本当に沢山に売れているオーディオインターフェースなのです。

びっくりするぐらいお財布に優しくて、めちゃめちゃ簡単に楽器やマイクをパソコンにつなげられるオーディオインターフェース。
なのに基本性能はしっかり抑えているところは流石ベリンガーですね!
48Vファンタム電源を供給可能なので、コンデンサーマイクも使えるのは正直この価格帯ではあり得ないのでは?
最初の一台にはもちろん、コンパクトサイズなのでパソコンバッグに常備するのもオススメです!

Behringer UM2の詳細・ご購入はこちらをクリック!