【ディグインザディガーの二人からなるユニット】グループこんにちは「EP」が発売!

ディグインザディガーの二人が作る新しい世界

こんにちは!OTAIRECORDカトウです。

ディグインザディガーという漫画ご存じですか?原作の栄免建設さんとイラストの駒澤零さんお二人の作品!このブログをご覧になっている皆様なら聞いたことがある方が多いと思います!

レコードをdigるという音楽ファンの日常を綴るこの漫画を読んでいただくと内容からもわかる通り、溢れんばかりのお二人の音楽への愛や独創性の強さが感じられる素晴らし作品なんです!

 

この二人音楽作ったらどうなるんだろう…

 

出ちゃいました!お二人の新ユニット、「グループこんにちは」から新EPが発表!

その名も「EP」

あくまでも形態はスリップマットとしての音声作品を作りたいという想いでbandcampでのダウンロードコード付属して現実世界に落とし込むというスタイルをとりデジタル世界と現実の境界線を無くすような販売方法をとっております。

何といってもスリップマットが超かわいい

 

コルクの素材を使用した7インチスリップマットで汚れにくいので使いながらもインテリアとして重宝できそうです!

楽曲に関しては歌物のポップスを作りたいという強い思いから作成をされた作品であり、平成の流れを汲みつつも令和のメインストリームに溶け込む最高の作品です。

こちらからご試聴頂けます。

以下栄免建設さんのコメントを引用

01.ネムの心臓
初音ミクをヴォーカルに制作された栄免建設×駒澤零の楽曲を駒澤零のヴォーカルによるセルフカヴァー!トラックも原曲のメロを残しながら大きく雰囲気を変えてます。

02.Glassy Nipper
90年代をイメージした切なく、ノスタルジーな楽曲。みんなウッドベースが鳴るドラムンベース好きだよね?グループこんにちは最初に制作された楽曲です。

03.Recall feat. Uztama
00年代のダンスミュージックと10年代のchillwaveを掛け合わせ、ゲストヴォーカルに迎えたUztama(@quail___egg)と駒澤零の二つの歌詞、メロディが交わる楽曲。

ディグインザディガーの二人の世界観が詰め込まれた作品を是非ご購入いただければと思います。

商品ページはこちら!

 

ディグインザディガー

公式Twitter

公式note

原作:栄免建設

公式Twitter

公式instagram

イラスト:駒澤零

公式Twitter

公式instagram