OTAIRECORDえんどうは本日2/1~3/2の間、OTAIRECORDのワンマンスホリデイ制度により長期休暇をいただきます。

OTAIRECORDえんどうです。

いきなりですが、今日から一か月間お休みをいただきます。
別に療養とか謹慎とかそういうのではないですw

というのもオタイレコードには正社員を対象に「ワンマンスホリデイ制度」というものがあります。
ワンマンスホリデイ制度のご紹介
詳細はこちら

簡単に言うと「一か月有給あげるから普段できないこととかやってね」という制度です。
めちゃ簡単に言いましたがこれって本当に凄いことです。
もちろんこの制度によって普段の休みが減るとかそういうこともないです。

やべ~!一か月休みだ~!と浮かれてしまいましたが、いざなにやろうかと考えたら結構迷っちゃいました…。
普段できないこと…なにしようかな…と計画を立てました。

やりたいことその1:機材の勉強

普段から業務をしているとおのずと機材の知識は付いてくるんですが、いざ実際に機材を触ったり検証したりっていう時間って結構限られちゃうんですよね…。
それだけたくさんのお客様からご注文やお問い合わせをいただいているので、嫌とかそういう気持ちは一切ないんですがやっぱりどこかもどかしい気持ちがあったりします。そういう実機をめちゃくちゃ触りたいという欲求を解放しつつ、さらに知識をつける。一石二鳥ですね。
もちろん、検証した機材についてはどこかのタイミングでレポートにまとめるなりしてお客様にお返しするつもりですのでお楽しみに!

やりたいことその2:旅行

真面目ぶってひとつめに機材の勉強したいといいましたが、やっぱり休暇は遊びたい!
てことで、旅行に行きたいと思います。仙台とかその近辺に行く予定です。
普通にプライベートな旅行なのでしっかり楽しんでリフレッシュしたいですね。

やりたいことその3:音楽活動

OTAIRECORDえんどうは実は音楽活動をしていまして、「kleemLO(クリームエルオー)」という名義でDJとか曲作りをしています。
主にアニメやゲーム、インターネット系のいわゆるオタク系のコンテンツ周りのジャンルでDJすることが多いです。

一か月休暇を利用してDJや曲作りにさらに力を入れたいと思います。

2月のDJの予定

2/3 OTAIRECORD配信イベント
まだ発表されてないかも…詳細はお待ちください…!

2/4 Osaka Melty x OTAIRECORDコラボ ONLINE DJ EVENT (オタレコYouTubeチャンネルにて!)
「Kawaii Future Bass」という音楽ジャンルをフォーカスした企画です!

2/5 HypeRaverth @CLUB MAGO (名古屋)
こちらはKawaii Future Bassを含むインターネット系の楽曲中心のDJイベントです。出演者も多く、結構大規模なイベントです。

2/7 Super Reality @薬膳Bar (名古屋)
自分もイベント運営しているイベントで、上のふたつのイベントに近い内容でゆった~りやってます。

2/16 White Label @club JB’S (名古屋)
こちらも自分が主宰をしているイベントでアニソンのリミックスを中心にフォーカスしたイベントで、イベント中に楽曲製作のセミナーを行うのが特徴です。

2/26 冬の桃が舞う夜に @CIRCUS OSAKA (大阪)
SPゲストが「ハレトキドキ」と豪華な内容になってます!ほかにも西日本を中心にいろんなDJが出演します。


画像

画像

といった感じなので、もし興味あればお越しいただけると嬉しいです。

他にも普段なかなか行けなかったイベントに遊びに行こうと思っています。

その他にも、本を読んだり、映画を観たり、お世話になっているメーカーさんにご挨拶に伺ったり等々結構盛り盛りになってしまいました。
自分のためはもちろんですが、負担をかけてしまう他のスタッフのためにも充実した一か月にしたいと思います!