音楽イベントの音はどうやって鳴らしているのか。初心者に向けたレクチャーを名古屋で行います。

PA・音響を学べるセミナーを3月4日(土)に名古屋で開催。

音楽イベントの音って、日常生活で聞く音とは違い大音量ですよね。
これってどうやって鳴らしているんだろうと疑問に思ったことはありませんか?

この音響のことを俗にPA(Public Address)といいます。

一般にはあまり馴染みが無いため敷居が高いイメージがありますが、簡単な知識さえあれば誰でも始められます。

特に最近は、個々が少人数で楽しむというシーンも増えたことにより、一層需要が増しています。
ただ、正しい知識が無いと機材本来の性能を発揮できないことや、最悪の場合破損をさせてしまう事例もございます。

そんな中で全くの初心者の方に何から揃えれば良いのか、どうやって使えばいいのかレクチャーするセミナーを3月4日(土)に名古屋栄のspazio ritaにて開催します。
専門用語を極力使わず、誰にでも分かり易い内容で解説します。

後半ではピアニスト「前田祐里」による生演奏を行い、心地良い雰囲気の中でPAがどのように作用するか実感いただけるでしょう。

PAに興味がある、イベントをやってみたい、お店の音響を自分でやってみたい、音楽が好きという方はきっとお楽しみいただけるでしょう。

▼イベント詳細と参加お申込みはこちら

https://www.otaiweb.com/event/ev2023_nagoya/
※定員になり次第締め切らせて頂きますのでご興味ある方はお早目に!

▼イベント概要

イベント名:OTAIRECORD presents 1からはじめるPA講座 ~音響自分でやってみる~ supported by Electro-Voice,DYNACORD
日付:2023/03/04(SAT) 14:50-18:00
チケット:2,000円(お得なペアチケット[3,800円]もご用意しております。)
場所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビルspazio rita