PAセミナー

【1から始めるPA講座】PA,音響の基礎知識が学べるセミナーが名古屋で開催されました!

 

PA,音響の基礎知識が学べるセミナーを名古屋で開催で開催されました!

イベントやパーティに必須なのが音響システム。

企業のレセプションパーティや、発表会。また個人ですと、バーベキューやミニキャンプ,ガーデンパーティ,ホームパーティなどでDJを楽しんだり、カフェやレストランでミニライブなども盛んに行われています。

PAや音響は業者さんに依頼するというのが通常の流れでしたが、今、個人の方で簡易PAだったり機材を購入されて、PAに挑戦する方がとても増えています。

これからPAやイベント音響をやってみたいという方や、今まさにPA機器の導入を迷われている方などに、 音響やPAの基礎知識を解説させていただこうという趣旨でこのイベントを企画いたしました!

セミナーの様子

今回のPAセミナーは愛知県名古屋市栄にあるspazio ritaにて行いました。

司会にはOTAIRECORDようすけ管理人、そして、講師には世界的トップPA機器ブランドであるELECTRO-VOICEの小町康之氏を迎え、PAの基礎知識をご説明させて頂きました!

今回のセミナーは未経験者,初心者の方も多く受講されておりましたので、初心者の方でもわかりやすいように難しい専門用語は極力使用しない形で進めさせて頂きました。

より理解を深めるために、復習がしやすいよう実践テキストを作成し受講者の方にお渡ししましたので、セミナー後も学んでいただけたのではないかと思います。

ピアニスト、モリッツ・ヴィンケルマンによるデモンストレーション

当初、ピアニスト前田祐里さんによるデモンストレーションを行う予定でしたが都合により参加が出来なくなってしまいましたので、
急遽、ドイツから来日されていたMoritz Winkelmann(モリッツ・ヴィンケルマン)さんにデモンストレーションを行って頂きました!

Moritz Winkelmannさんが奏でる音はとにかく圧巻でした。
短いプレイではありましたが、受講者の方も呼吸を忘れるほど非常に感動いたしました。

▲Moritz WinkelmannさんのNEW ALUBM是非お聴きください!

受講いただいた方ありがとうございました!

OTAIRECORD DJ UNIVERSITYでは、「何気ない平日を意味のある一日にする」というコンセプトで、音楽を中心としたカルチャーを気軽に勉強できるセミナーを多く開催しています。

今回のPAセミナーは初心者の方から経験者の方まで様々な方にご参加いただきました。

受講いただいた方ありがとうございました!