【ARTIST REVIEW】yuki shibuya(DENON DJ / PRIME GO)

【ARTIST REVIEW】yuki shibuya(DENON DJ / PRIME GO)

>DENON DJ / PRIME GOのご注文・商品詳細ページはコチラ

 

DENON DJのPRIME GO、アーティストレビュー!OTAIRECORDとも親交の深いDJ、yuki shibuyaにPRIME GOを使った感想をいただきました!

・普段のDJのプレイスタイルについて

プレイスタイルは民族音楽をベースにした四つ打ち。DJソフトはrekordboxを使っています。

クラブなどの現場ではCDJでPCメイン、場合によってはUSBを使うこともあります。

 

・PRIME GOを知ったきっかけ、興味をもったきっかけは?

DJを始めてからずっと使ってきたWego4が壊れ、代わりになる機材を探していました。

私はクラブでのDJだけではなく野外イベントなどで機材を持参することが多いので、クラブの現場仕様の機材ではなく持ち運びやすいコンパクトで音のいい機材を探していたところ、PRIME GOを見つけました。

野外でのイベントはDJブースが狭いことが多いので、機材自体のコンパクトさももちろんですが、コントローラーではなくUSBが使える機材、というのも条件の一つでした。

その中で出音が良く、かつ使いやすいもの、となるとPRIME GO一択かな、という感じでした。

 

・PRIME GOを実際に使ってみての感想

私はずっとpioneerユーザーだったので、ボタンの位置やエフェクトの掛かり具合、など最初は大変でした。でも、慣れれば全然問題なし!モニターもタッチパネルでスマホのように直感的に操作出来るし、楽しいです。

HOT QUEやループなどのボタンがあるのはもちろん、エフェクトの掛かり具合も気持ち良いです。ボタンやエフェクトツマミ、テンポフェーダーなどの重みがちょうどよく、操作性が快適なのもいいポイントだと思います。

ジョグの小ささは購入前は気になりましたが、私はDJでスクラッチなどはしないので、全然問題なかったです。

そして、出音が本当に良いので、DJメインのイベントじゃなくても手軽にクオリティの高い音楽が流せます。バッテリー内蔵なのでコードがグチャグチャしないのも見栄え的に良いところだなと思いました。

私はまだまだ使いこなせていないですが、Wi-Fiに繋いでより沢山の楽曲でプレイできるのも魅力だと思います。

 

・PRIME GOの一番良い点

コンパクトなのに、出音が本当にめちゃくちゃ良い!!!!

タイプな音質というか、ずっと聴いていて心地良い音だと思います。これは、感動しすぎて思わずインスタライブで皆に共有したくらいです笑

 

・PRIME GOの惜しい点

持ち運べるサイズではあるものの、やはり作りが精巧なぶん、重さがもう少し軽くなるといいなーと思いました。

あとは、PCを繋いでrekordboxやseratoも使えるようになるとめちゃくちゃ最高です!

 

・今後の活動など紹介

持ち運びやすいPRIME GOをゲットしたので、コロナも落ち着いてきたことですし外でのイベントでたくさんDJしていきたいです!

 

>DENON DJ / PRIME GOのご注文・商品詳細ページはコチラ

 

yuki shibuya PROFILE

愛知県出身。4歳からエレクトーンを始め、常に音楽と共に人生を歩む。
2019年より地元名古屋にてDJを開始。2021年長野県軽井沢町へ拠点を移し、これまで培ってきた豊富な音楽経験をベースに、長野県の大自然から得たインスピレーションを活かすことでHouseやTechnoを中心とした音楽の中でもOrganic,Afro,Tribalなどの民族音楽をベースにした楽曲でのプレイスタイルを確立。
現在はクラブDJだけに捉われず、全国各地の地域創生を掲げたイベントや商業施設、セレクトショップなどでもDJを行う。
一方で、楽曲制作やイベント制作も精力的に行っている。

>DENON DJ / PRIME GOのご注文・商品詳細ページはコチラ