【Ableton Day -Guest Gaku a.k.a Radi-】2023/5/7YouTubeにて生配信を行いました!

Ableton Liveの”魅力”と”可能性”に迫る!オタレコYouTube生配信を行いました!

OTAIRECORD YouTubeライブ配信にて、「Ableton Live」を使用したライブパフォーマンス、DJ&トークセッションを行いました。Abletonにしかない魅力、そして可能性に迫りました!ゲストには中国からGaku aka Radi氏にお越しいただきました。

昨今ではDJ・DAWソフトの進化、あらゆる機能が追加されています。”楽曲を繋ぐこと”以外での表現の幅が広がり、様々なスタイルでのDJプレイが可能となりました。

そうした中で、今一度Abletonの魅力・可能性について皆さんと一緒に体験する為、企画されたのがこの「Ableton Day」YouTube生配信です!

ライブ配信の様子

 

 

IKKI → Gaku aka Radiの順でライブを行い

それぞれが持ち込み機材による独自のセッティング。Abletonの使い方も違い、ソフトの持つ表現の幅広さ・可能性を感じさせられる圧巻のライブパフォーマンスでした。

その後、OTAIRECORDようすけ管理人、IKKI そしてRadiさんでトークセッションでは、「中国のクラブ音楽シーン、DJ機材の販売店」「メタバース(仮想現実)での音楽体験や世界中の人と交流」など非常に興味深いお話ばかりで、アツく盛り上がりました!

ご視聴いただき、誠にありがとうございました!