OTAIRECORDえんどうは本日5/10~6/8の間、OTAIRECORDのワンマンスホリデイ制度により長期休暇をいただきます。

OTAIRECORDえんどうです。

いきなりですが、今日から一か月間お休みをいただきます。
この前も同じことをブログで書いていた気がします…w

前回同様、オタイレコード正社員を対象とした「ワンマンスホリデイ制度」です。
ワンマンスホリデイ制度のご紹介
詳細はこちら

この長期休暇ですが、今年の2月にもいただいています。

OTAIRECORDえんどうは本日2/1~3/2の間、OTAIRECORDのワンマンスホリデイ制度により長期休暇をいただきます。

一年度につき一か月間なので前回は前年度分、今回は今年度分ということになります。

前回の休暇が終わって我慢できなくなってまた休んでるとかじゃないです!w
他のスタッフの方たちの希望されてた月を譲った結果ですので!

やりたいことその1:機材の勉強

これは前回同様ですね。やっぱ機材触るの楽しいですし、そのまま知識にもなってお客様の役にも立つ。
今月はrekordboxのスマホアプリのDDJ-FLX4などのコントローラー対応について深堀りしたいなと考えてます。
またまとめてブログに投稿する予定です!

やりたいことその2:仕事に関する勉強

これは本当にまじめな話なのですが、実は今年度からOTAIRECORDの副店長になりまして、今までの通信販売での配送やお客様のお問い合わせ対応の他にも会社の経営とかそういった突っ込んだ業務にも少しずつですが携わることになりますので、それに向けて勉強をします。本を読んだりセミナーに参加したり等いろんな側面から勉強していきたいです。

やりたいことその3:音楽活動

こちらも前回同様ですね。今回は6月に神戸でDJをする予定ですが、そのほかのDJの予定は少なめなので、特に曲作りに力を入れたいと思います。

やりたいことその4:オタレコイベント参加

今月はオタイレコードが開催するイベントがいくつかあります。前回はコロナの影響で配信がメインでしたが今回はリアル開催が多いです。

5月のイベント予定

【参加費無料!誰でもプロのスタジオスキルを学べます!】Antelope Audio Presents レコーディング&ミキシング無料セミナー 2023/05/15(MON) @名古屋栄spazio rita

Antelope Audio Presents レコーディング&ミキシング無料セミナー 2023/05/15(MON) @名古屋栄spazio rita

世界的に活躍しているレコーディング・ミキシングエンジニアのEnrico “Kikko” Sesselego氏を招いており、トップクラスのレコーディング・ミキシングの技術を無料で学ぶことができます。

名古屋でセミナー開催決定「音楽業界から見たWEB3.0(NFT、メタバース)」

音楽業界から見たWEB3.0(NFT、メタバース)2023/05/23(TUE) @名古屋栄spazio rita

WEB3.0、NFT、メタバースを活用した音楽業界の新たなビジネスモデルや戦略について、第一線で活躍する講師による解説が行われます。

 

その他にも、本を読んだり、県外のDJイベントに遊びに行ったり…といった感じの一か月を過ごします。

今回も有意義な一か月にしたい!します!