※申込受付終了【初心者曲編セミナー】ダンストラック曲編集、自分でやって差をつける!2023/05/27(SAT) @名古屋栄spazio ritaにて開催!

こちらのセミナーの参加申込みは締め切りました。お申し込みありがとうございました。

****

限定先着30名!初心者向けに周りのダンサーとの差をつける、ダンストラックの曲編集のやり方を教えます!

今回は毎年協賛をさせていただいておりますダンスイベント「DANCE★DYNAMITE」主催のユナイテッドスタイル様と、OTAIRECORD DJ UNIVERSITY共催という形で、過去開催した際に大変好評をいただいた曲編セミナーを先着30名限定で再び開催します。

また、会の後半には参加された方々が交流できる時間を設けております。参加者同士の交流はもちろん、OTAIRECORDとして何かお力になれることは無いかと考えておりますので是非交流を深めて重みのある一日にしていただけたらと思います。

先日5月13・14日にオアシス21で開催されたDANCE★DYNAMITEにエントリーされた皆様、関係者様はもちろん、東海エリアの全てのダンサーの方、ダンストラック制作をされる機会のある方、どなたでもお気軽にご参加ください!!

 


ダンサーにおいて、欠かせない物がダンストラック。いわゆる曲編集、曲編です。

現状は、作れる人に頼んで作ってもらったりしている人も少なくないと思います。

でも、自分の思うとおりに曲編集をして好きなトラックで思う存分踊ることが出来たら楽しくないですか?
しかも全部自分でやってしまえば圧倒的にスピーディーです。

 


曲編集、ダンストラックはどのように作成しているのでしょうか?
自分でやるつもりはなくても知っているだけでもだいぶ違ってきます。

この機会に理解を深めれば、曲編を依頼する場合もスムーズに行えますし、環境を整えれば簡単に自分で曲編をすることが出来ます。
ソフトウェアはAbleton Live(エイブルトンライブ。人気の楽曲作曲、編集ソフト)を使って座学形式にて行う予定です。

このソフトはパソコンがあればなんと1万円ちょっとで手に入ってしまうものですから、もし実際自分でやりたいと思った場合もはじめやすいと思います。

 


あくまで今回のセミナーは初心者に向けてわかりやすく丁寧に教えます。
上級者の方には少々初歩的すぎるかもしれませんが、やったことがない方にはまたとない機会になりますので、是非気軽にご参加ください。

 

こちらのセミナーの参加申込みは締め切りました。お申し込みありがとうございました。

 

OTAIRECORD DJ UNIVERSITYとは?

今回はDJ機材、作曲機材ショップOTAIRECORDの「OTAIRECORD DJ UNIVERSITY」が行います。
OTAIRECORD DJ UNIVERSITYでは今まで数多くのセミナーを行っています。
東京渋谷にも音楽スクールがあり、わかりやすく、初心者の方にも優しい指導に定評があります。

> OTAIRECORD DJ UNIVERSITYの紹介はコチラ

 

講師:OTAIRECORDようすけ管理人

1975/11/15愛知県生まれ。A型
愛知県北名古屋市にあるDJ機材作曲機材アナログレコードショップOTAIRECORDのCEO。
更にはピュアオーディオショップOTAIAUDIO、そして、2016年からOTAIRECORD DJ SCHOOLを渋谷に開設。
また2017年には名古屋大須にDJよろづ屋LEBEN BY OTAIRECORDを出店。
イベンターとしては、世界最大の歴史を誇るDJ大会、DMC JAPANを2013年復活させ、それ以降運営に携わっている。
2015年日本最大の作曲トラックメイクの大会BEAT GRAND PRIXを立ち上げ、また2017年には欧州を中心に人気を博しているIDA JAPANのSUPER VISORにも就任。

 

どのような人に役立つか?

・ダンスの曲編を知り合いなどに依頼している方、自分でやってみたい方
・ダンスの曲編のミックスが思うようにうまくいかない方
・耳を引く音作り、編曲のコツを知りたい方

 

Q&A

Q.1人で行っても大丈夫ですか?
A.基本的に1人で来ている方がほとんどなので大丈夫です。

Q.初心者でも大丈夫ですか?
A.初心者の方ばかりなので安心してお越しください。

Q.女子でも大丈夫ですか?
A.問題ありません。むしろDAW女子大歓迎です。

Q.必要な持ち物は?
A.手ぶらで参加できます!必要に応じてメモや、会場の写真なども撮っていただいて構いません!

 

堅苦しい雰囲気は一切なし。スタイリッシュなスペースで、新しい知識を増やしてみませんか?

OTAIRECORD DJ UNIVERSITYでは、「何気ない平日を意味のある一日にする」というコンセプトで、音楽を中心としたカルチャーを気軽に勉強できるセミナーを多く開催しています。
今回は名古屋栄にあるspazio ritaにて、スタイリッシュな雰囲気を味わいながらセミナーを楽しんでいただけます。
是非気軽に遊び気分でお越しください。

 

こちらのセミナーの参加申込みは締め切りました。お申し込みありがとうございました。

 

お問い合わせ先

お問い合わせ先は
OTAIRECORD
TEL:0568-48-1610(水木定休/電話受付時間11:00-16:00)
もしくはこちらのOTAIRECORDお問い合わせフォームからお願します。

 

注意事項

当セミナーは、完全予約制となります。
また、会場の席数には限りがございますので、ご興味ございます方はお早めにお申込みいただけますようよろしくお願い致します。

インフォメーション

イベント名 【DANCE★DYNAMITE presents】初心者曲編講座/ダンストラック曲編集、自分でやって差をつける!
日付 2023年5月27日(土) 13:00~16:00
time 12:30~ 受付入場開始
13:00~ セミナー開始(120min/※途中休憩を挟みます。)
15:00~ 質疑応答(10min)
15:10~ 当日の音響設備 Electro-Voice / EVERSE8ご紹介(10min)
15:20~ 交流会(40min)
16:00頃 セミナー終了
ticket 1,500円(1drink込み)※要予約
※追加のドリンクはキャッシュオンにてご注文いただけます。
※アルコール類の提供も可能です。
place

spazio rita
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5丁目26-39 GS栄ビル(Tel:052-265-7176)

こちらのセミナーの参加申込みは締め切りました。お申し込みありがとうございました。