OTAIRECORD協賛!名古屋を拠点に海外でも活躍する三味線奏者「山口晃司」のソロコンサートにEVのEVERSE8を協賛しました!

2023年8月5日”世界最速の三味線奏者 山口晃司”ソロコンサート「真向(ひたむき)」にEVERSE8をご協賛させていただきました!

 

名古屋の伝統ある街並みが残されている「有松」
そこにある有松絞りで有名な「竹田家住宅」の三番蔵にて名古屋を拠点に海外でも活躍する世界最速の三味線奏者「山口晃司」のソロコンサートが開催されました。
今回OTAIRECORDとして、そしてOTAIPROとしてEVERSE8を協賛させていただきました。

「竹田家住宅」は本当に伝統あるお屋敷。当時の家の形が残されており、建物に入ると一気に時代を遡ったかのような感覚になります。

余談ではありますが建物の中にはあの勝海舟が贈ったとされる掛け軸が・・・!本物だそうで見ただけでめちゃめちゃテンションが上がりました・・・!

今回はその奥にある「三番蔵」にて開催されるとのことで、コンパクトで高音質のEVERSE8はまさにぴったりだと思いました。

まずはなんとなく回線チェックでピアノの曲を流してみました。それがもう・・・。

最高。

伝統ある家の雰囲気とEVERSE8の高音質が相まって猛暑だったのに涼しげな、なんとも最高の空間が生まれました。

そして日本伝統楽器でもある三味線の音が遂にEVERSE8から流れました。ちなみにマイクも今回はEVのマイクを使用しております。

この様子、少し動画にしましたのでご覧ください。

全く癖のない音。マイクで拾った三味線の音を純粋に出力してくれていました。

パワフルな山口晃司の三味線演奏にも負けじとEVERSE8もしっかりと鳴りきってくれました!

こういうミニマルなコンサートでもEVERSE8はバッチシですね!音に圧力がないですし、聞きやすく透き通っているので近くでなってても耳障りが悪くありません。よく前の方の席はうるさすぎて・・・ということがありますよね。そんなことがほとんどないのです。

今回は生楽器+スピーカーだったので「音の差」というのが心配でしたがこれも全く問題ありませんでした。
生楽器の音が単純に大きくなった!と錯覚してしまうほどです。

PAスピーカーとしては確かに少し高額ではありますが、それに見合うパフォーマンスは間違いなくしてくれます。
今のところEVERSE8を貸し出して悪い評価を頂いたところは1件もありません。それがなによりの証拠だと思います。

皆さんも大小問わずイベントやライブのクオリティを上げたいと思っていましたらEVERSE8の導入をお考え下さい!

そして是非「山口晃司」見かけましたらコンサートに足を運んでみてください!音質や演出、すべてにおいてこだわりまくっている素晴らしいアーティストです!

世界最速の三味線奏者5歳より三味線に触れ、三味線の名だたる大会で優勝を総なめ。

World of Red Bull 偉大なる小さな一歩 国内外で活躍する日本人アーティストに選ばれている。
高松宮殿下記念世界文化賞、全国都市緑化祭にて秋篠宮両殿下 御前演奏を行うなど、国や県の公式行事をはじめ、名古屋市代表アーティス日本の伝統を伝えながらも三味線の新しい可能性を広げるべく、挑戦し続けている。

各地でスタンディングオベーションを巻き起こす三味線界の若き獅子!世界最速の三味線奏者 山口晃司!!

オフィシャルサイトはこちらから!