【4年ぶり開催!】NIGHT FLIGHT PARTY~AUTUMN~「GRAND COURT DISCO」70’s-80’s DISCO HITSレポ

4年ぶりに開催されたANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋で開催された「GRAND COURT DISCO」レポート!

OTAIRECORDミノルです!

先日9月10日にコロナ禍を経て4年ぶりに開催されたNIGHT FLIGHT PARTY~AUTUMN~「GRAND COURT DISCO」70’s-80’s DISCO HITS。今回もOTAIRECORDの方で機材サポートさせていただきました!

 

GRAND COURT DISCOって?

GRAND COURT DISCOは名古屋市金山駅すぐのANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の大宴会場を超ラグジュアリーなディスコにしてしまうというイベント!70’s~80’sのディスコソングに絞り、今回で18回目を迎える大好評イベントです。

ホテル特製のフレンチとモエ・シャンドンをフリーで楽しむことが出来るVIPエリアは今回も瞬く間に完売となりました。

 

GRAND COURT DISCOは今回もスゴかった!

レッドブルのロゴが輝くDJブース、左右にはモエ・シャンドンの大きな装飾、ステージの上下にはこの日のために用意された照明が会場を演出します。

開場前から続々とお客さんが列を作り、オープンDJはDJ萌hiroさん。徐々にお客さんが集まりますが序盤はプロローグと題しメロウな選曲で心地よいスタートを切ります。

オープンから30分ほど経った頃、気づけば会場はダンスフロアに!フロアサイドのテーブルでフレンチを楽しむVIPのお客さんも続々とフロアで体を揺らし、会場はディスコそのものに!

そしてGRAND COURT DISCOのメインDJとなるDJ OSSHY氏にチェンジ。この間にお客さんも増え、会場は一気に熱気を帯びてきます。

DJ OSSHYさんの流石のプレイで会場は早くもピークに近づき、VIPシートはほとんど誰も座っていない状態に!4年ぶりの開催を待ち望んだお客さんのハートをがっちり掴んだプレイで皆さん本当に楽しそうでした。

そしてこの日のために結成された「NIGHT FLIGHT DANCERS」によるショータイム。4人の20代のダンサーがChoo Choo TrainやU.S.Aなどディスコチューンを踊り、会場を盛り上げます。

2回目のショーでは衣装もチェンジし、あの“バブリーダンス”を披露し大盛況!!

そして今回のスペシャルゲスト、DJ DRAGONさんと武田真治さんのライブ!

ステージ前に押し寄せるお客さんがすごすぎて、ホテルの従業員の方もステージ前で柵を作らなければならない程の熱いライブが始まりました。

途中“ロックダンスを踊れるお客さんは”とステージに上げられた2人のお客さんと即興コラボ!ダンスを踊るお客さんも超クールでした!

そして最後は再びDJ OSSHYさん!ライブの熱気をそのままステイさせるプレイは流石の一言!

最後はお立ち台も大渋滞!(笑)今回も来場されたお客さんには最高の笑顔しかない素晴らしいイベントとなりました。

終了後、今回のDJを務められたDJ萌hiroさん(写真左)とDJ OSSHYさん(写真右)で記念撮影させていただきました!お二方とも、そしてゲストのDJ DRAGONさんと武田真治さん、お疲れ様でした!

本当に素晴らしいイベントなので、その後会う友人には必ずこのイベントを話をし、絶対に体感すべき!と熱く語る日々が続いています。(笑)

今のクラブシーンと比較するわけではありませんが、参加した方が本当に良い笑顔で自然に体が動いてしまっているあの空間はなかなか見られない光景です。本当にいい時代だったんだなぁと思わされるあの一体感と笑顔、是非皆さんにも体感していただきたい!

次回の開催も待ち遠しいです!是非チェックしてみてくださいね。