OTAIRECORDスタッフ体験記!(M.K7様)

オタレコスタッフ体験のために、M.K7さんに千葉県からはるばるご来社いただきました!

OTAIRECORDミノルです!

2023-2024年に行った年末年始の恒例企画「オタレコ神社 お年玉プレゼント大抽選会」という企画の賞品となっていた“一日スタッフ体験”が当選されたペンネームM.K7さんが、本日2024年4月12日、愛知県北名古屋市にあるOTAIRECORD本社へご来社されました!

毎年ありがたいことにご応募いただける方が見えるのですが、今回も例に漏れず本当に普通に仕事をしていただきました。(笑)
一通りの業務を終え、感想も含めブログを書いていただきました!

 

*****

 

OTAIRECORDブログをご覧の皆様、こんにちは!
2024年のOTAIRECORDスタッフ1日体験に当選いたしました、M.K7と申します。
4月に愛知県のOTAIRECORDの本社店舗にご招待いただき、スタッフを1日体験させていただきました!

※体験内容※

お客様に届ける大切な商品の、梱包を体験させてもらいました。
オフィスには様々な商品の在庫があり、オンラインで皆様から注文いただきました商品を、緩衝材を使いながら丁寧に梱包させていただきました。
商品がお客様に無事に届くように、様々な点に気を配られているオタレコスタッフの方には脱帽です!
それでいて、梱包の仕方は丁寧に教えていただけたので、貴重な経験になりました!

店舗の中は、きれいでいい感じの雰囲気なのが印象的でした!
また、ようすけ社長は気さくに本社をご案内してくださいましたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

※作曲スクール”HIROSHI WATANABE”コースに通ってみて感じたこと※

少し前まで、私は渋谷にあるOTAIRECORDの作曲スクールに通っておりました。
2019年に、HIROSHI WATANABE先生がスクール講師として招かれる作曲スクールが開かれると聞いて、HIROSHI先生のファンの私はすぐに申し込んだことを覚えています。

通っていた時は、作曲のことももちろんですが、それに付随したアーティストや作品の例を一緒に鑑賞する時間などもあり、その内容を楽しみにしていました。

作曲については、感覚的なものを優先しつつ、生徒1人1人の個性を汲み取って、HIROSHI先生が導いていく指導スタイルが興味深いです。、

こちらの作曲スクールでの思い出は、なんといっても、ここで作曲したトラックを、HIROSHI WATANABE先生が実際にDJプレイに使用してくださったことです。

当時は涙が出るくらい感動したのを覚えています。

トラックを作るモチベーションも上がりますし、来なければわからない感覚も結構養われたので、とてもいい作曲スクールだと思います。
私も時間と資金が出来たら、また通いたいと思っています!

 

【スクールで作曲した曲はこちら(アーティスト名:M.K7)】

https://www.youtube.com/channel/UCuQgDyT_YRwrgqD4WTG36EQ

 

*****

 

M.K7さんありがとうございました!

少ない時間ではありましたが、一緒にお仕事をさせていただいた経験はやはり少し違います。
梱包業務にも黙々と取り組んでいただき、こんなに素晴らしい記事まで書いていただきありがとうございました!

今回のオタレコ神社きっかけの旅が、少しでも何か気づきや得るもののある旅にしていただけたらこれほど嬉しいことはありません。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!M.K7さんありがとうございました!

 

OTAIRECORD MUSIC SCHOOL情報

DTMを受講されたい方!
M.K7さんが受講されているOTAIRECORD MUSIC SCHOOLのDTMクラス“HIROSHI WATANABEクラス”の情報も是非チェックしてみてください!(場所は渋谷にあります)

> 詳しくはこちら

 

オタレコスタッフ募集中!

OTAIRECORDではスタッフを募集しています!

> 詳しくはこちら