スクールのケーブルを
“アコリバ”に変えました。
皆さんは普段 “音質”についてどれくらい意識されていますか?
選曲やDJのスキルも大事ですが、音質面も人前でパフォーマンスする上で
今後更に重要な要素になってくると私たちは考えています。
では、どうすれば音質を良くする事が出来るのでしょうか。
その答えの一つが音の通り道であるケーブルを変えてみる事です。
レコードやCDに入っている音の情報が再生され、スピーカーへと辿り着くまでに
様々なケーブルを通って音=電気が走っています。
そこを通りやすくしたり、妨害を防いだりする事で音質アップが望めるのです。
そこで、今回は生徒さんの音質への意識向上も兼ねて
ケーブル界の名門Acoustic Revive、通称”アコリバ”のケーブルをスクールに導入しました。
http://acousticrevive.jp/
先ずは機材そのものに電源を供給する、電源ケーブル周りから、、
そしてオーディオケーブルまで、、
USB、LANケーブルまでも交換し、小一時間で作業終了。
肝心の出音はというと、
明らかに音にパワーが出て、熱のこもった聴き応えのある音に変わりました。
オーディオ系の方々に人気のブランドですが、意外と?クラブミュージックとも相性が良さそうです。
生徒さん、講師陣も明らかに音質が良くなりテンションが上がっていました。
これで練習も良い音と共に励む事が出来ますね!
というか、ここまでやっちゃうと流石に見た目も豪華で
なんだか贅沢なスクールになってしまいました(笑)。
でも音楽を教える学校なので、”音”については出来る限りの事は
していきたいですね!
今後もスクールの音質アップにご期待ください。