2023/09/16 史上初!メーカー合同モニタースピーカー試聴会が終了しました!

合同モニタースピーカー試聴会が無事終了いたしました!

オタレコでも初の試みとなったモニタースピーカー試聴会が無事に終了いたしました。

ご協力いただきましたスタジオイクイプメント様、ソニックエージェンシー様、フックアップ様、ハーマン様、ヒビノ様、spazio  rita様そしてご来場いただいた皆様本当にありがとうございました!

当日は沢山のモニタースピーカーが並び、スイッチャーで聴き比べるというかなり貴重な体験をすることができました。

中には滅多にお店に展示されないスピーカーも展示し、試聴することができました。

こうやって自分の好きな曲をSpotifyで選んで聴いていただけるのですがこのスピーカーが並んでる机、なんと上下可動式になってるのです!

時間はタイトでしたがメーカー様別のセミナーも皆様聴き入っていただき、内容も大変勉強になることばかりでした。

今回は全てアクティブスピーカーで、なるべく家で使うことを想定して小さなインチサイズで試聴を行いました。

全国的に見てもこのように作曲用モニタースピーカーをこんな沢山のメーカーを一気に試聴できる機会なんて滅多にありません。

トラックメーカーにとっては必須アイテムのモニタースピーカー。実際に聴かないとどれを買えばいいかわからないですよね。

今後もこういう機会をできれば増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします!

オタレコウェブページにはスピーカー専用ページがございますのでぜひご覧くださいませ!

もしスピーカーに関してご不明な点がありましたらぜひオタレコまでお問い合わせくださいませ!