ddjflx4_tokuten_catch

【DJミックスの作り方】ちゃんと活用できてる?rekordbox djのミックス録音機能を使いこなそう!

ちゃんと活用できてる?rekordbox djのミックス録音機能を使いこなそう!Pioneer DJ / DDJ-FLX4

OTAIRECORDえんどうです。

いきなりですが、自分のDJミックスを録音したことはありますか!?
DJが自分のDJミックスを録音するべき理由が3つあります!
・その1「自分で聴き返して、客観的に自分のDJを振り返ることができる」
・その2「録音したものをスマホに入れたりしてオリジナルのBGMを作れる」
・その3「DJミックスをネット上にあげれば世界中の人に聴いてもらうことができる」

自分で聴き返したり、人に聴いてもらうこと(←を意識することも)ってDJ上達の近道なんです。
クラブではお客さんがDJのプレイを聴いて良いとか悪いとかを判断しています。
もちろんそれだけではないですが、そこがDJの上手い下手の評価の根っこの部分だと思います。
それが意識できるだけでも繋ぎ方ひとつからがらっと変わりますよ!

自分のDJが自己満足で終わってしまわないために。DJミックスをしましょう。

DJの録音が大切なのはわかったけどどうやって録音するの?

オリジナル動画講座

オタレコでPioneer DJ DDJ-FLX4を購入すると初めてDJをする人でも迷わずに使いこなせちゃう10本の解説動画を無料でプレゼント!
機材のセッティングのしかたからDJミックスの録音のしかたまでしっかりと網羅。
それぞれとても分かりやすく説明しているので安心。ライバルに速攻で差をつけれちゃいます

▼オタレコならDJ初心者が不安ゼロでDJスタートを切れます!

 

<その他のDDJ-FLX4購入特典動画についての記事はコチラ>

①誰でも簡単に音が出せる接続ガイド
②DJソフトインストールガイド
③DDJ-FLX4を使ったDJスタートガイド
④DDJ-FLX4をさらに使いこなす中級者ガイド
⑤カッコいいDJになるための選曲ガイド
⑥現場に出る前に知っておきたいルールガイド
⑦ジャンル別DJガイド
⑧カッコよく作るDJミックス作成ガイド
⑨世界デビュー!?mixcloud使いこなし術
⑩極限まで!DDJ-FLX4音質向上ガイド